【夏までに痩せる!】肉を食べまくりダイエット!バストのハリと肌のハリ艶とっても調子が良かったーー

社長の千野です。

夏までに痩せる!

 

そう年始めにダイエットを決意表明する女性は多いものです。

沢山着込む冬の次期にダイエットを成功させ、薄着の季節にはベストな体でいたいものですね!

 


 

エステサロンでのケアを2割、ご自宅でのケアを8割と考えます。

この時、見直していかなければならないのが食生活と運動

ご自宅でのちょっとした食事の工夫に役立つ情報です。

 


 

ダイエットの強い見方!

 

「レジスタントプロテイン」

 

ご存じですか?

大豆食品に多く含まれるレジスタントプロテイン。

「食物繊維のような生理機能の働きをし消化されず腸へ届きます」

腸では肝臓で作られた胆汁酸が脂肪分を体内に吸収しようとしますが、

レジスタントプロテインがこれを阻害し吸収を邪魔します。

吸収されなかった脂肪は体外へ排出されるので中性脂肪が低下してダイエットを促進します。

大豆製品でもレジスタントプロテインが特に豊富なのが「おから」さらには「高野豆腐」という繊維質の様な大豆製品。

大豆製品なら多かれ少なかれ摂取できますが、効率を考えると高野豆腐なんですね。

 

低糖質でお腹にたまる!

 

100g辺りのご飯の糖質は37g、緩めのダイエット1食分の糖質制限量に匹敵します。

対して高野豆腐の糖質は5gほど。

糖質は適量なら脳の働きへ、過剰なら脂肪へと変わることをご存じですか?

糖質の摂りすぎには注意したいものです。

 

脂肪を燃焼するアミノ酸がいっぱい!

 

蓄えた脂肪を燃やすためにはアミノ酸を摂取する必要があります。

その為にも大豆製品は多く摂りたいものですね!

メニュー方法に工夫して毎日食べて頂きたい!

 


 

ダイエットにオススメのふたつの食事療法

 


大豆製品ダイエット

大豆製品のタンパク質量を計算して食べるダイエット。

私は約5キロの減量に成功しました。

本当に沢山食べなくてはならないので物足りなくはならないですし、

常に食べていてもOK!

量を食べれるので満足度もあって問題無くスルスル痩せます。

1日に必要なタンパク質量は、体重×1.2〜1.4と言われています。

おおよそ70g前後といった所は結構な量です。

豆乳200cc9g程度です。

栄養成分表示を参考にして見てください!

良質なオイル(オメガ3やオメガ9)や野菜もバランス良く食べます。

大豆製品は実はミネラルも豊富。

水太りや冷えのある方には大豆製品ダイエットをオススメしますよ!

大豆のミネラルが老廃物や余分な塩分を排出する働きを助けてくれます。

軽い運動は必要です。

 


牧草牛ダイエット

グラフェッドビーフ(牧草牛)を食べるダイエット。

こちらはケトジェニックダイエットと呼ばれる方法です。

日本のビーフの美味しい理由は霜降りと言われる脂肪分。

さらには穀物やリンゴなど糖質を食べさせて甘い肉質を作るのもご存知の方も多いと思うのですが、

このような国内で育てられたビーフの中でも飼料形態まで選ばないとこのダイエットにはなりません。

国内産を始め、オージーやアメリカンビーフの中で、良質な牧草を食べているものを選択して欲しいと思います。

お肉の成分に良質の牧草成分(ミネラルやオメガ3)が含まれているオマケも私には大きかったです。

1日200g以上、ケトン体検出には結構な量を食べる必要がありました。

 


 

この牧草牛ダイエットの時に店頭に新しくEMSが導入し、筋肉運動も同時に開始しました。

筋肉増量し体重は減りませんがカラダは女性らしく、40代も半ばを過ぎたカラダでもクビレを取り戻し

バストのハリ、肌のハリ艶もとても調子がいい!と実感しました。

11号に近い9号サイズ →   余裕の9号サイズへ戻りました。

どちらのダイエット方法を選んでもいいと思うのですが、

美的カラダを目指す方は牧草牛ダイエットと週1回以上のEMSなどの筋肉運動はとてもお勧めです。

 


ダイエットを成功させるまでの食事管理だけではなく、その後も続く食生活。

ダイエット中に学んだ正しい食事方法を続けることが理想のカラダを続ける条件です!

 

 

PAGE TOP